WEBで簡単!デザインメーカーを使ってみよう

デザインメーカー

幕メーカーでは、イラストレーターなどの特別なデザインソフトを持たないお客様にも
デザインを楽しんでいただくために、
「デザインメーカー」という、WEB上で簡単に横断幕や垂れ幕などのデザインが行えるアプリをご用意しています。
パソコン・スマートフォンに対応しており、簡単作業でどなたでもオリジナルの横断幕や垂れ幕を作ることが出来ます♪

今回はそんな弊社のデザインエディター「デザインメーカー」を使って、オリジナルのデザインを作ってみましょう!
デザインメーカーでのデザイン作成にあたって注意するポイントなどもご紹介しますので
ポイントをしっかり押さえて、あなただけの素敵な横断幕や垂れ幕をデザインしていきましょう。

目次

簡単3STEPでデザインを始めよう

WEBでデザインを作成するためには、まず商品から選んでいく必要があります。
デザインを作成したい商品を選んで、WEBでデザインを選択して、商品の詳細を決めたら
いよいよオリジナルデザインづくりのスタートです!
今回は例として、180㎝x60㎝の横断幕を選んでいます。

素材を使ってみよう

デザインメーカーでは、様々な種類やテイストの素材をご用意しています。
目的のものがあれば、自分で用意する手間も省けて一石二鳥♪
背景を青空にしてみたり、季節のスタンプを盛り込んでみたり、スタンプを組み合わせたり…
素材を目いっぱい活かして、あなただけのオリジナルデザインを作っていきましょう。
素材は随時追加予定ですので、要チェック!

背景がある時は青の【塗り足し線】まで広げておきましょう!
ガイド線からはみ出るくらいまでしっかりはみ出させておくと安心です。

文字を入れてみよう

素材だけでなく、フォントもたくさんの種類をご用意しております。
作りたいデザインの雰囲気やイメージ、テイストに合ったフォントを探して選んでみてください。
書体によって印象が変わりますので、色々試して素敵なデザインにしていきましょう♪

文字は赤のガイド線の【デザイン作成範囲】の内側に収めましょう!
商品によって縫製の糸が文字にかかってしまうので、チェックを忘れずに。

自分で用意した画像を入れてみよう

デザインメーカーでは、お手持ちの画像(JPEG・PNG形式)を使用することができます。
自分で用意した画像と素材を使って、よりオリジナリティー溢れるデザインを作るのもオススメです♪
カラーモードはRGB、容量は20MBまでとなっていますので、よく確認してアップロードしましょう。

 

アップするときは、【画像の解像度】に注意!
WEBの画面上では大丈夫そうに見えても、実際は大きなものに印刷するので、荒くなることがあります。
元の画像が小さい場合、大きくするほど荒くなってしまうのでご注意を。

デザインに悩んだ時には…

どうしてもいいデザインが思い浮かばない・・・。

そんな時もご安心ください!
幕メーカーでは、デザインのテンプレートも豊富にご用意しております。
テンプレートから選んで、それをベースに一部のデザインを変えてみたり、文字の配置を工夫してみたり…
ひと手間加えて、オリジナルのデザインに仕上げてみるのもいいですね。
こちらも随時追加していきますので、ぜひ活用してみてください。
デザイン例一覧はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はデザインメーカーについてご紹介させていただきました。
自分で作ったデザインとなると、手元に届いた時の喜びもひとしお。
こちらを参考にしながら、デザインメーカーでぜひオリジナルの横断幕や垂れ幕を作ってみてくださいね♪

 

関連記事
横断幕の素材【ターポリン】とはどんな生地?
横断幕で使えるカッコイイ四字熟語
横断幕の加工方法ってどうするの?
【足場幕・現場シート】どのサイズを選べばいいのでしょうか?
必見!横断幕を安く作成する方法
タイトルとURLをコピーしました