デザインメーカーがリニューアル!

お知らせ

日頃より幕メーカーをご利用いただき、ありがとうございます。

11月13日より、幕メーカーのWEB上デザインエディター『デザインメーカー』がリニューアルしました✨

デザインが一新され、新機能も追加しておりますので、ご紹介させていただきます。

新機能① 完成イメージのプレビュー

エディタ内で作成したデザインの完成イメージが確認できるようになりました!
「デザイン完成」ボタンを押すとプレビューウインドウが開き、完成イメージが表示されます。

新機能② 複数選択

配置した素材の複数選択ができるようになりました!
一括で移動させられるので、位置を修正したいときに便利です。

PCの場合は、画面右側にあるレイヤーをクリックして選択していきます。
スマホの場合は、下メニューの「レイヤー」から選択することができます。

新機能③ 整列機能

配置した素材の整列ができるようになりました!
1つの素材をキャンバスに対して中央や右など、任意の位置に揃えることができます。
素材を複数選択した場合は、素材同士の位置を揃えられます。

新機能④ スマートガイド


キャンバスにスマートガイドが追加されました!
素材をキャンバスの中央などに配置するのを補助してくれる機能です。
素材を動かしてキャンバス中央付近に移動させると、点線でガイドが表示されます。

新機能⑤ レイヤーロック

配置した素材にロックを掛けることができるようになりました!
背景に使う素材など、動かしたくない素材をロックさせることができます。

PCでは画面右側のレイヤーから、ロックしたい素材をダブルクリックします。
スマホの場合は、下メニューの「レイヤー」からロックしたい素材をダブルタップしてください。
もう一度ダブルクリック・ダブルタップすると、ロックを解除することができます。

他にも、スマホ版ではピンチイン・ピンチアウトでキャンバスの拡大・縮小ができるようになっていたり、テキストの文字間隔が任意で設定できるようになっています!✨

新しくなったデザインメーカーを、ぜひお試しください!

※旧デザインメーカーで保存されておりましたデザインを復元された場合、文字や図形などのオブジェクトがズレる場合がございます。
ズレが生じた場合は、再度調整いただきますようお願い致します。

デザインメーカーを使ってみる!

タイトルとURLをコピーしました