お正月にもオリジナルの横断幕を!

シーズン・イベント

今年も残すところあとわずかとなりました。
お正月には、お年玉・初詣・初売りなど、行事が盛りだくさんです。

そんなイベントいっぱいの新年を彩るアイテムを「デザインメーカー」で作成してみましょう!
お正月にまつわるスタンプを沢山ご用意しておりますので、これを参考にお正月デザインに挑戦してみてください。

目次

お正月のデザインにおすすめのフォント

お正月の雰囲気に合ったフォントを5つご紹介します。
書体によってデザインから受ける印象が変わるので、自分のイメージに合ったものを選んでみてください。

お正月のデザインにおすすめのスタンプ

お正月を彩るのにぴったりなスタンプを8つピックアップしました。
お正月に関したイラストをたくさん盛り込んで、新年を祝う華やかなデザインを作ってみましょう。

お正月らしさの出る配色

お正月といえば、街中でも赤・白・金が使われたデザインがよく見られると思います。
赤と白は「紅白」ともいわれ、縁起の良い色といわれています。
これらの色を組み合わせたり、市松模様などの日本らしさのある文様を入れるのもいいですね。

横断幕のデザイン例はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はお正月におすすめのスタンプやフォントをご紹介させていただきました。
お手持ちの画像なども加えて、より特別な新年を迎えるアイテムを作ってみてください。

 

関連記事
横断幕の素材【ターポリン】とはどんな生地?
横断幕で使えるカッコイイ四字熟語
横断幕の加工方法ってどうするの?
【足場幕・現場シート】どのサイズを選べばいいのでしょうか?
必見!横断幕を安く作成する方法
タイトルとURLをコピーしました